junny1991の日記

菜食主義者になりたいヨギーニじゅにこの日々の記録

相模屋さんに乾杯

ヴィーガン になるとチーズが食べられなくなりますよね。

チーズはお酒のアテにも良いし、料理にもよく使いますよね。

私はチーズ大好き人間なので、ヴィーガン であることのネックはそこでした。

 

しかーし!

画期的なチーズ代替品が近所のスーパーに置いてあったのです!

それもチーズコーナーではなくお豆腐コーナーに!

それがこちら

f:id:junny1991:20190709181625j:image

由緒正しき豆腐屋、相模屋さんのBeyond TOFU。

上に写ってるのがキューブタイプ、

下の左がブロックタイプ、

下の右はチーズ関係ないですが、私がだだハマりして困っている豆腐飲料(豆乳ではない)。

 

少しチーズには感じられない甘ったるさがありますが、

それもクセになる。

ブロックタイプはすりおろせば粉チーズ感覚で使えます。ちゃんとチーズのように溶ける…!

 

チーズじゃないなんて言われないと分からないし、

ヴィーガン じゃない人たちにも普通に評判でした。

 

どうやらAEON系列のスーパーに置いてあるらしいです。

 

今夜もBeyond TOFUつまみながら赤ワインといたしましょう。

 

では、また